より良い社会への貢献

より良い社会への貢献

B Corp認証企業としての責務

「Typologyは、社会に良い影響を与えるという使命感に溢れた、環境に配慮した企業です。創業当初から、私は消費ということに対してこれまでとは異なるビジョンを持つ企業を創業したいと考えていました。私たちのブランドを象徴しているこの一歩を、チーム全体が誇りに思っています。」と、Typologyを立ち上げたニン・リー氏は話します。

B Corp 認証は会社全体に適用され、ガバナンス、従業員、地域社会、環境、顧客という 5 つの主要分野において測定されます。認証プロセスは大変厳格で、200 点中 80 点以上の獲得を求められ、エネルギー供給、廃棄物と水の管理、従業員の健康管理、多様性、企業の透明性など、社会的および環境的に責任のある取り組みを実践していること証明する資料を提供しなければなりません。取得後は、社会的および環境に積極的かつ多大な影響を与えるというコミットメント、およびステークホルダーへの利益を組み込んだ企業目的に変更する必要があります。

以下5つの評価項目を満たした企業のみにB Corp認証が与えられます。

ガバナンス:すべての意思決定は倫理憲章を尊重してそれに従い、透明性をもって執り行われます。例えば、会社の決算は毎年認証され、財務状況は透明性を持って従業員と定期的に共有します。

従業員:従業員のウェルビーイングと心理的安全は、Typology の理念の最も重要な部分を占めています。個人の成長とキャリア開発は、人事戦略において重視しています。

地域社会:Typology は、従業員およびサプライヤーとしての両方の観点から、多様性を重視する選択を行っています。同ブランドは、寄付などを通じて市民としての貢献する活動も実施する予定です。同時に、パートナーとの倫理憲章の施行にも取り組んでいます。

環境:原材料の調達、梱包、顧客への配送は、有機栽培を尊重し、また環境への影響を最小限に抑えるよう配慮しています。郵便受けに直接投函できるように設計された平らな梱包と配送箱は、二酸化炭素排出量を削減するための一例です。

顧客:Typology は、顧客との間の仲介業者を最小限に抑え、顧客の期待や質問にできる限り応えるために、100% デジタルブランドであることを選択しました。お客様からのフィードバックを製品開発と改善に活かしています。